合コンのデメリット


デメリット合コンセッティングサービスのデメリットはどのようなものがあるのでしょうか。通常の合コンにおいてもあるのですが、実際に合コンに行くと全く好みではない相手が来てしまうということがあるのです。そういった場合でも、合コンの場合にはしっかりと時間をもたせなければなりません。長い時間を気に入っていない相手と過ごすというのは時間の無駄でしょう。

また、相手の気持ちが乗らないような場合には、相手に対して冷たくなってしまうこともあります。お見合いパーティであれば気に入らない相手とは話をしなくても良いですし、そのまま帰ることもできます。しかし、合コンの場合にはそうもいきませんので、できるだけ合う相手と合コンができるようにセッティングしてくれるのです。

また、一人で参加できる合コンサービスもあります。なかなか友達が集まらない場合や、転勤したばかりで友達もいないような状態の場合には合コン自体が開けないこともあります。ただし、一人で参加する場合にはすべての人と必ずしも性格、趣味、相性が合うのかといえばそうではありません。合コンセッティングサービスとはいっても、相性が合わない相手が来ることがあるというのはデメリットの1つだといえます。


★★関連記事★★

  1. 合コンサービス
  2. 合コンセッティング
  3. 合コンの魅力